美しい純金表札〜イトマサ〜
イトマサ2
皆さんは表札といえばどんなイメージを持っていますか?
表札って家の顔。
立派な表札だと、やっぱり一目置いてしまうもの・・・
門は家族へつながる入り口、表札も同じです。

将来家を持った時に木目の綺麗な表札に立派な文字を入れてほしいな〜
なんて思っていましたが、この今日札を見ていっぺんに考えが変わりました。
最近では表札を可愛くデコレートしたり、
凝ったものを作る人も多いですが、これは究極でしょう!

陶器に純金を吹きつけ、セラミックデコートして1250度の超高温で焼き付ける手間隙かかったものです。
金といえばケバケバしい印象がありますが、漆塗りに緊迫を沈めたような落ち着いた風合いと高級感があり、
日光にさらされることによる劣化もないので長く美しい状態で使用することができます。
印刷の精度が高いので細かい印刷もどんとこい。
これは特に絵や写真を入れることができるのがユニークですよね。
個人的には動物の絵入れたいなー。
花や模様なら飽きがこなくてよさそう。

イトマサ1
去年展示会に行ったときの写真です。
この時に金だけでなく、プラチナもあったんですが、
プラチナの色合いが渋くて綺麗で、金よりキャッチーだと思いました。
実際に一度見ていただきたい。
写真の数倍、もっと!モノがいいんです。

ここまで延々となんで書いたかというと、
表札の絵の加工の一部をさせていただきました。
楽しい作業でした。ありがとうございます。
イトマサさん社長見た目と裏腹に(スイマセン)めっちゃやさしいです。
奥さんはすごい美人。ファンです。
展示会の時飴とお茶もらっちゃった!
ご馳走様でした〜vv

イトマサ
使用例がいろいろ見れます。表札ギャラリーを見てくださいね!
いやほんと、コレいいです。
家買う人はご検討ください。
| ちいたん | 02:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

ハムスターのニセ広告
nisekoukoku
長いことほったらかしでスミマセン。気がついたら半年も!

この怠慢を反省して、ブログをやっていきたいとおもいます。
とりあえず、過去やった仕事をチョコチョコアップしまーす!
上の絵は我が家の動物マガジンアニファ
ハム星新聞コーナーのすみっこ、
ニセ広告の絵です。
パロもハムも大好きなので、
毎回ネタを考えるのが楽しくて仕方ないんですが
すごく悩みます。
とりあえず、シールで売られてたら買うな!というレベルのものを作りたいとそれを目指しています。
んでもって、今月提出したニセ広告は自信作。
発売はいつかなー。
来月末かな?
| ちいたん | 04:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

ワンコインレッスン☆シェルジュ
ワンコインショップ シェルジュ
パソコンレッスンショップ「シェルジュ」の看板を作りました。
500円玉を持ったコーギーちゃんです。
パソコン音楽関連も教えてもらえるパソコンレッスンショップって
珍しいように思います。
音楽系ソフトって敷居高かったけど、
教えてもらったら私も「初音ミク」デビューできるかな?
気軽にレッスンを受けれるのでお近くの人はぜひ!

私は絵描いてるときにコーギーは尻尾がないこと
とか、笑顔が特徴なんですよ〜なんていろいろ教えてもらいました。
(^^)
茂木さんいい人だ。

以下紹介文引用です

●シェルジュ
埼玉県坂戸市にあるチャレンジショップ「NEXT SAKADO」内にある、
ワンコインレッスンショップです。
20分500円でパソコン、デジカメ、携帯などのレッスンが受けられます。
当店オリジナルPCを使ったレッスンはもちろん、持込や出張にも対応。
困ったことがあったら、いつでもご相談下さい。

ワンコインレッスン シェルジュ
| ちいたん | 02:39 | comments(4) | trackbacks(0) |

どうぶつデコメ

先日デコメールの仕事をしたのですが、
サイトオープンしました。
ドコモFOMA端末を持っている方は見てくださると嬉しいです。
iMenu>メニュー/検索>デコメール>イラスト>どうぶつデコメ


私が描いたのは
コーギー、アメショ、チワワ、ソマリ、ダックス、
柴犬、トラ猫、オシキャット、パピヨン。
犬猫大好きですが、知らない種類の子も居て資料の写真見ながら
ああ、かわいいなー。
かわいいなーなんて、
ずーっと思っていました。
絵、動きます。

実は私の携帯auなので見れません(汗)
auとsoftbankは年末あたりにオープンするそうなので
また教えてもらったらお知らせします。

ザッパラスの担当の方、また教えてください。
| ちいたん | 03:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

ドキドキあかずきん(パチスロ)
ドキドキ赤ずきん
「ドキドキあかずきん」近日発売だそうで、やったぁ!
正直忘れていました。

数年前にした仕事なのであまり覚えてませんが、
キャラクターのデザインと下絵をやったと思う。
見覚えのないキャラも居るので
開発の人が頑張ってくれたのではないかと・・・

主線筆ペンでひいてたなぁ。
| ちいたん | 19:56 | comments(2) | trackbacks(0) |

『アニメで学ぶ医療安全――生死を分けるコミュニケーション技術』CD-ROM
transart


『アニメで学ぶ医療安全――生死を分けるコミュニケーション技術』
CD-ROM

トランスアートから発売になりました。
仕事したのは1年以上前。
あの時は色々な人のお世話になりました。
書籍になるなんて嬉しいなぁ。
| ちいたん | 02:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

Page: 2/2  << 

Profile

イラストレーター
仕事募集中です。
動物、可愛い物
キャラクターデザイン
4コマが得意です。
●仕事サイト
●メール
バナー

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Comment

Category

Recommend

フクロウ URAL OWL HANDY EDITION
フクロウ URAL OWL HANDY EDITION (JUGEMレビュー »)
宮崎 学
獲物がネズミなので、ネズミ好きの人にはキツイかも?

Recommend

ザ・トビネズミ―最新の飼育(食餌・住まい・暮らし・医療)が全てわかる (ペット・ガイド・シリーズ)
ザ・トビネズミ―最新の飼育(食餌・住まい・暮らし・医療)が全てわかる (ペット・ガイド・シリーズ) (JUGEMレビュー »)
藤木 聡子,鈴木 由佳
写真満載、レポ充実!
コミミトビネズミの
すべてがわかる決定版!

Archives

Link

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode