京騒戯画
 京騒戯画
映画ハートキャッチの監督のアニメ、
映画が好きだったのとビジュアルが好みなのでとても期待しています。

PV


本編 配信期間 2011/12/10(土)〜2012/1/15(日)



本編はキャラと世界観のお披露目で終わってしまったので
まだよくわからない感じですが、次は3月か。
待ち遠しい!

---------------------------------------
 *イラストレーター* Fujiki Satoko

ケロッコ移転しました。
http://komimi.chu.jp/kerokko/
| ちいたん | 01:14 | - | - |

東京コミティアとシティに可愛いもの買いに行って来ました
JUGEMテーマ:アート・デザイン

この前、東京のコミックシティスパークで買ったハムスターフィギュアです。
このサークルはワンフェスにも出てますね、スナネズミの本も売ってたので買いました。
可愛かった!
グッズサークルは大阪のイベントの方が賑やかな印象ですが、
くまなく巡ったわけではないのでどうかな。また見に行きたいな。
あと、コミティアも行きました。
東京のコミティアは規模が大きくておったまげた!
ハムスターサークルが2つあったので本を全買いしました。
嬉しいな。
あと、可愛い動物グッズをちょろっと購入。
活気があってとてもよかったです。
私もいつか参加したいな。

---------------------------------------
 *イラストレーター* Fujiki Satoko

ケロッコ移転しました。
http://komimi.chu.jp/kerokko/
| ちいたん | 00:34 | - | - |

ショックな現実
JUGEMテーマ:日記・一般

東京に引っ越してから、同人誌イベント以外で電車に乗ってない
と、いう事に気が付きました。
わー
酷いオタクがここに居るよ。
もうちょっと元気になったら色々なところに行きます。

近いので行きたいな。
忘れないようにメモ。
「ちゅうげっ歯類展〜むちゅうになる!おもしろい仲間たち」

ウスイロアレチネズミも居るんだって!
わー見たい!
可愛いんだろうなぁ!

引越しを期にテレビをブラウン管20インチ(地でデジ非対応)から
液晶32インチに買い換えたんですが
綺麗!便利!(テレビで録画できる)楽しい!
とカルチャーショックを受けています。
dボタンで天気予報見れたり時代は進化してるんだなぁ。
ザーザーの画面を我慢して見つめていた私よさようなら。

次は携帯を買い換えたい。
古すぎて使えなくなるらしい。
でも引越しや買い替えで、お金ないので悩んでます。
アンドロイド欲しいんだけど・・・


*ケロッコ移転しました。
http://komimi.chu.jp/kerokko/
仕事サイトリニューアル
*イラストレーター* Fujiki Satoko

| ちいたん | 08:35 | - | - |

胃カメラ飲んできました。

胃カメラ飲んできました。
 結果、胃炎。
薬飲んで安静にして徐々に治してねって。
悶絶するほど痛いのに、痛み止めは胃にダメージあるから
出せないんだって。
1日20時間寝っぱなしだった。寝てると痛くないから。
今は薬が効いてかなり良くなりました。
さすが、ガスター20。

胃カメラは苦しかったけど、10分で終わったので驚きました。
よかった、10分なら耐えようとともった人もいるんじゃないか?
バリウムも飲まなかったよ。
胃液を減らす注射と、喉の麻酔のゼリー(喉に3分含ませて
ペッ吐く)をしただけだからかなりインスタント。
胃の検査逃げてる人は勇気を出して、
身体切る検査じゃないだけマシだよ頑張れ!
私はもう暫く胃カメラ飲みたくはないけど・・・
でも、癌とかポリープとか怖い病気じゃなくて本当に良かった。
安心しました。

まだフラフラするし、外出るのはちょっとツライけど
養生しながら原稿!したいです。

ケロッコ移転しました。
http://komimi.chu.jp/kerokko/
| ちいたん | 09:38 | - | - |

体調不良
5月のイベントラッシュが終わり、家に帰ったとたん
激しい胃痛でほぼ寝たきりになってしまいました。
病院ハシゴして検査したけど原因わからず、胃カメラ飲むことに。
やだなー。
オエッてなるのかな・・・ 
痛い時は悶絶して動けないのですが、日中薬が効いてるときはちょっとましです。
でも食いしん坊の私が、何も食べなくても平気なのが驚き。
治ったら美味しいもの食べたい。
今はポカリとウィダーインゼリーのみ。

とりあえず、しばらく記事を書くたびにリンク貼っておきます。

ケロッコ移転しました。
http://komimi.chu.jp/kerokko/
| ちいたん | 14:55 | comments(0) | - |

HPが消えてる・・・
 あれ?
ケロッコのHPが消えてしまっています。
GMOにはちゃんと入金してるし、ネットも繋がってるのになぜ?
問い合わせてみます。

また復活すると思うのでもうちょっとお待ちください。

コメントかけるようにしておくので、連絡はコメント欄にどうぞ。
| ちいたん | 23:42 | comments(1) | - |

引越し後
JUGEMテーマ:日記・一般

引越しました。
引っ越し前と引っ越した後の一週間ほどは大変だったのですが、
とりあえず普通に生活出来る状態に落ち着きました。
ペットも元気そう。
作業机からペットが一望出来るように配置したんですが、
懇願してる様子が見えるのでひどく気が散ります。 

家から出ない引きこもりなので、あまり違う土地に来た実感が沸きません。
たこ焼きを売ってない事と、ゴミの仕分けが大変なので、
もう大阪じゃないんや・・・と感じます。
誰とも喋らないので大阪弁も治りそうにありません。
仕事無いからバイトでもしようかな。

イベントが近いので5月頭まではそれを頑張ります。
| ちいたん | 16:47 | - | - |

地震の話
地震の時に私は東京に居ました。地震発生後すぐに電車は止まり、1時間以内にホテルは全滅。
漫画喫茶も営業停止(本が崩れたり)
飲食店もいつ余震がくるかわからないのでしまるところは多かったです。
電話も繋がらず、土地勘もなく途方にくれました。

その日に帰る予定だったので、ペットたちが心配でテレビやラジオが無いから
何がどうなってるのかわからず不安でいっぱいでした。
唯一繋がったツィッター(ミクシィやスカイプも大丈夫だったみたい)で友人が家に呼んでくれて
ホッとしましたが、タクシーもバスも捕まらず、寒さと体調不良でダウン。
朝まで営業の居酒屋に駆け込みなんとか朝まですごすことが出来ました。
良くしてもらって笑笑には足を向けて眠れない。

明け方、私鉄は動いていたので乗り継ぎ、歩いて新横浜まで移動し
新幹線に乗って関西に脱出。
ペットも家族も無事でホッとしました。

地震で亡くなった方のご冥福お祈りいたします。
また現地で頑張っておられる皆様へエールを。

下のマンガは心配してくださった海外の人向けに描いたものです。
文章がかけなくて。絵は言葉を超えるよね?


 
| ちいたん | 22:28 | - | - |

これは良かった!
を、2点ほど。
友人宅で使わせてもらったモンハン一番くじの一等賞
アイルーどでかクッション。
PSP座ってやってるとどんどん前かがみになって疲れていたんですが、
これを抱っこしてるとちょうど良い高さで疲れません。
しかも、耳の辺りがPSPやってるときに手首の位置に来るのでホールドされていいかんじです。

家にあったら邪魔だなと思いますが、PSP漬けだったら欲しいな。

次。

以前ハリオのお茶入れを購入したのを書きましたが、お湯の追加のたびにお湯沸かすの面倒くさい。
でも電気ポッドもないし・・・できればドデカマグが欲しいな。
何度もお茶注ぐの面倒くさいし、と思いながらLOFTうろうろしていたらいいの見つけました。
ハリオのティーサーバーの横にお湯入れたサーモマグ置いて、
どばどば注いでガンガン飲んでいます。
寒いといちいち台所立つの面倒くさいし、正直天国過ぎる。
もうお茶飲むの我慢しなくていいのね。
(ものぐさすぎ)
 

評価:
---
サーモス(THERMOS)
¥ 1,980
(2008-08-21)
コメント:沸かしたのを入れておけば、5時間後でもホカホカ。

| ちいたん | 06:55 | - | - |

お茶〜!!
 ハリオ ワンカップティーメーカー を買いました。
ジョナサンのドリンクバーに使われてるのと同じ?なのかな。
関西圏にジョナサン無いのでわからないですが。

茶葉入れて茶漉しでギューっと漉すタイプの紅茶を入れる器を持ってたのですが、
茶葉がはみ出てくるし、使いにくいし何年も使わないまま置いてたのを
先日とうとう捨てました。

で、一人で飲むのにもっと気軽なの無いかな
それかドデカマグカップ(保温)!とアマゾン見てたら
コレが売ってたので飛びついて買いました。

凄い便利。
見た目もいいし。
しかし盲点が・・・
これ、ポットが無いといちいちお湯わかさないといけない。
ポットが欲しくなるんですよ。

物欲が物欲を呼び寄せる。
そんなかんじです。

なんだかんだいって、毎日お湯沸かして使ってます。
ポットはまだ買ってません。

はぁ、
暖かいお茶があるって幸せだね。
現在そば茶がマイブームです。
評価:
---
ハリオ
¥ 1,040
()
コメント:取り扱いもラクチン、とても便利。一人茶にぴったり

| ちいたん | 02:18 | - | - |

Page: 2/6  << >>

Profile

イラストレーター
仕事募集中です。
動物、可愛い物
キャラクターデザイン
4コマが得意です。
●仕事サイト
●メール
バナー

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Comment

Category

Recommend

フクロウ URAL OWL HANDY EDITION
フクロウ URAL OWL HANDY EDITION (JUGEMレビュー »)
宮崎 学
獲物がネズミなので、ネズミ好きの人にはキツイかも?

Recommend

ザ・トビネズミ―最新の飼育(食餌・住まい・暮らし・医療)が全てわかる (ペット・ガイド・シリーズ)
ザ・トビネズミ―最新の飼育(食餌・住まい・暮らし・医療)が全てわかる (ペット・ガイド・シリーズ) (JUGEMレビュー »)
藤木 聡子,鈴木 由佳
写真満載、レポ充実!
コミミトビネズミの
すべてがわかる決定版!

Archives

Link

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode