コミスタ4買っちゃった♪&SAIのペンツール
昨日アップロードした画像は携帯から見れました。
でも、よく考えたら携帯カメラで撮った写真ってJPGなのに見れないって変だよね?
なので、PNGとJPGを載せてみます。
PNG
JPG

この絵はSAIのペンツールで描いたもの。
下の絵の時からだいぶ練習して慣れました。
SAIのペンツールは便利だけど、円ツールがない
2本の線の端を繋げてくっつけることは出来ても、
1本の線の端をくっつけて円のデータにすることが出来ない
のが、かなり厳しい。
あと大きいデータを扱うと不安定になること。
長い間、左右反転できないと思ってたけど、
最近出来ることに気がつきました。
よかったよかった。

でもマンガデータ(白黒2値モノ)にはあまり向いてないような気がします。
やっぱりコミスタを覚えようと思って
今日買っちゃった。
よく考えたらアップデート版だと安く購入できるし。
さっき届いたんだけど、今やってる仕事終わらせてからインストールしようと思っています。
楽しみなんだけど、覚える時間あるかな・・・。
冬の原稿までに覚えれたらいいんだけど、無理ならSAIでペン入れかな。

今月の仕事絵はSAIでやりました。
カラー4コマには向いてると思います。
かなり満足の仕上がりです。
あ、でもCYMKモードがないのがなぁ・・・

忘れないように自分用のメモ
SAI素材アップローダー
| ちいたん | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |

年賀状

今年作った年賀状。
プリントごっこを買ったのでそれで作りました。
5版。
かなり楽しかったし、綺麗に出来たので
また何か作りたいなぁ。

版わけを考えてる時が一番楽しかったかも。
| ちいたん | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

ビスコ

先日ピクサー展に行ってきました。
パンフレット買えなくてかなり悔しい・・・
イメージボードをパステルでガシガシ描いてるの見て
うちにもパステルあったなーと引っ張り出してみました。
正直粉が出るので使いたくない。と思ってしまっていた。

あるのに使わないのもったいないよ

ロフトで買ったクラフトメモ帳(小さい)にガシガシ書いてみました。
うちのペット、ヤマネのビスコ君。
暗い部屋で寝転んで描いたから変なバランスだけど、
正直この崩れっぷりはかなりビスコに似ている。

なんか悪魔っぽいとこが特に似ている。
| ちいたん | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) |

Page: 2/2  << 

Profile

イラストレーター
仕事募集中です。
動物、可愛い物
キャラクターデザイン
4コマが得意です。
●仕事サイト
●メール
バナー

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Comment

Category

Recommend

フクロウ URAL OWL HANDY EDITION
フクロウ URAL OWL HANDY EDITION (JUGEMレビュー »)
宮崎 学
獲物がネズミなので、ネズミ好きの人にはキツイかも?

Recommend

ザ・トビネズミ―最新の飼育(食餌・住まい・暮らし・医療)が全てわかる (ペット・ガイド・シリーズ)
ザ・トビネズミ―最新の飼育(食餌・住まい・暮らし・医療)が全てわかる (ペット・ガイド・シリーズ) (JUGEMレビュー »)
藤木 聡子,鈴木 由佳
写真満載、レポ充実!
コミミトビネズミの
すべてがわかる決定版!

Archives

Link

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode