ダンス!

スタースクリームとラットル(Transformers)
この前作ったGIFです。手に持ってるのはイチゴポッキー
来年から始まる新作アニメ「RID(邦題:トランスフォーマーアドベンチャー?)」
ケーブルテレビのみの放送みたいで物凄くガッカリしてます。
折角の新作。色々な人に見てもらいたいじゃない・・・感想も話したいし。
アニメトランスフォーマーの日本展開は途中で放送打ち切りだったり
知名度の割りに本当に残念なのばっかりで、人にも勧めにくいです。
面白いのに。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
| ちいたん | 21:09 | - | - |

ガーディアン・オブ・ギャラクシー
「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」観てきました。
期待通りの凄く楽しい映画で、凄い大満足!
チーム皆がダメな人達の集まりなのに、全員で銀河を守っちゃうとかイイです。
展開も速く内容も詰め込みまくっててまるでジェットコースターに乗ってるようでした。
日本はアメコミやSF系映画あまり流行らないですけど、この映画はヒットして欲しいなぁ。
凄く面白いから時間ある人は気楽な気持ちで観にいってほしいです。
笑えるし、ホロリともするし、幸せな気持ちになる。

映画の原作ではないですが、邦訳アメコミ本も2冊ででるので、ハマったひとはこちらもオススメ。
あと、今放送中の「ディスクアベンジャーズ」に
来週ガーディアン・オブ・ギャラクシーチーム出演するのでこちらも!

キャラクターは全員好きですが、ロケット・ラクーンが一番大好きです。
見た目アライグマなのに中身下品なオッサンってツボすぎる。
可愛くなくて最高に好み。

以下、見た後勢いで描いたラクガキ7枚です。
JUGEMテーマ:日記・一般








 
| ちいたん | 15:19 | - | - |

ロケット・ラクーン

ガーディアン・オブ・ギャラクシーのロケット・ラクーンです。

夏の映画は色々楽しみなものありますが、9月日本公開のこの映画も楽しみ!
本国では今日公開だったのかな?
日本公開どれもこれも遅いよ〜
あとヒックとドラゴン2日本上映してくれるんでしょうか?
凄く待ってたから、なんかもう・・・待ってますよ。
| ちいたん | 13:15 | - | - |

スプリンター先生!
JUGEMテーマ:日記・一般

ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズにネズミの師匠が出てくるんですよ。
スプリンター先生っていうんですけど、凄いかっこいいんです。
今放送中のセンセイは凄くカッコいいんですよ!声も渋いし。
あとオチャメです!
亀忍者タートルズは毎週放送中です放送日は地域によって違うのかな?
うちでは金曜日朝やってます。
この前町中がネズミだらけになる話でめっちゃかわいかったです!
10月に映画をやるんですけど、こっちは実写なので・・・
センセイがかわいいかどうかより亀が怖いです。
見てるうちに慣れてきたけど。

これ、レゴのパーツのばら売りキーホルダーなんですけど、凄く出来がいいです。
かっわいい!
| ちいたん | 05:38 | - | - |

ネズミの可動フィギュア出るよ!

絵は「WINDBLADE」というマンガ(アメコミ)に
出てくるラットル(右)とクロミア(左)です。
drawrっていうお絵かき掲示板で描いたんですけど難しいですね・・・。
前にビーストウォーズのラットル君の記事書いたとき、
こんなアメコミで大活躍するキャラになると思わなくて
嬉しいやらお金がキツイ(輸入なので)やら・・・
今年はトランスフォーマーの映画も公開されるし盛り上がってきました。

そして本題なんですが、ネズミの稼動フィギュアが出ますよ!!!!
正確にはビーストウォーズのキャラクター、
ラットルのロボ→ネズミ変形フィギュアなんですけど
想像以上にネズミらしいネズミで ネズミマニアなら作品知らなくても欲しいんじゃないの!?
私はネズミファンで、ラットルファンなので死ぬ気で欲しいです!
シッポも芯が入ってて動くらしいですよ。素晴らしい。

どんなフィギュアかはリンク参照してください。

このネズミのフィギュア、タカラトミーから10月に日本発売決定しました。
現在予約締め切られて凄い金額で出品されてますが、発売まで待ったほうがいいかも。
私は予約しました。
日本版は目が赤くて、海外版は眼黒いんですけど黒いの欲しい。
輸入されるの待ってます。
ネズミフィギュア・・・素晴らしいですね。
 
| ちいたん | 16:10 | - | - |

ジュエルペット

姪の為に描きました。
なかなか似ないなと思いつつ、色塗ったらそれなりに見えるので色設計してる人って凄いな。
姪は喜んでくれたみたいで良かったです。
お返しにピカチュウかいてもらった。
 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ちいたん | 06:02 | - | - |

オーダーメイドのネズミちゃん
JUGEMテーマ:アート・デザイン

カッワイイ!! オーダーメイドのネズミちゃん!
ここで買えるようです。(paypalかクレカでいけたと思う)
feltingdreams
| ちいたん | 08:21 | - | - |

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
JUGEMテーマ:日記・一般

今年もよろしくお願いいたします!
| ちいたん | 10:06 | - | - |

可愛いネズミぬいぐるみショウ

この方のタンブラーが可愛いネズミぬいぐるみ画像で埋め尽くされていて
みてるだけで幸せになりますよ!
オススメです。
http://mouseshouses.tumblr.com/
| ちいたん | 19:31 | - | - |

ネズミアニメ「ビーストウォーズ」

最近のマイブームはトランスフォーマーなんですが、その理由の一つが
ネズミのキャラクターがいる事!です。
彼の名前は「ラットル」
「ビーストウォーズ」っていう15年位前のCGアニメなんですが、ロボットが動物に変身するという
なんじゃその組み合わせっていう(動物に変身する理由は色々あるんですが)
そのうちの一人がラットに変身するんですけど、CGのショボさと、妙なディフォルメ具合で
なんかカワイイ!!!
ロボットモードの時は気持ち悪いデザインなんですけど、動物になるとただのネズミなんですよね。
お調子者だけど頭がキレてすばしっこくて射撃の名手、恐竜も恐れない勇敢さ。
ネズミ好きならキますよ。
だって、ネズミがヒーローしかも主役級です。

このアニメ声優さんがノリノリでアドリブ入れまくるので
何話も続けて見てるとどんどん癖になっていきます。
お調子者なので喋る喋る・・・
ゴリラが上司なんですが、調子乗るから首根っこつかまれて怒られたり
またその様子が可愛い。

止め絵だと伝わりにくいですが、動きがコミカルで可愛いんです。
声も可愛いです。
それに珍しいじゃないですが、ラットが頑張ってるなんて。
マウスやハムスター、モルモットあたりなら良くあるけどラット。
ラットって物凄く可愛いのに、やられ役や嫌われ役以外で出てくる事あまりないし。

現在タカラトミーYOUTUBEの公式ページで公開中です。現在少しづつ追加されていってます。
ビーストウォーズリスト
ラットルがかわいい話は10話あたりかな。
無料なので見てね。
ビーストウォーズの第二期、メタルスになると急に可愛くなくなるのでテンション下がります。
話は繋がってるのでそのまま見てますが、可愛いじゃだめだったのかな・・・。
もふもふが良かったのに。

で、アニメは終わってますが今連載中のマンガにも出てくるんです
(世界観が他の作品とMIXされてるので
スタースクリームの部下になってます)この表紙が彼です。
なんてこった・・・
やっぱりあのショボイCGとあの時代に作られた作品っていうのが
奇跡なんですね。
だってロボットアニメなのにカッコよくないなんて
受け入れられないでしょう?
可愛い戦うネズミロボットなんて、今後作られる事ないと思う。

海外の人ってリアリティ追及する傾向があるから、
リアル+カッコよくしようとした結果こうなっちゃったみたいな。
しかし、アニメ見た後ならこれもかわいく見える!
ネズミならなんでもいい!
可愛い!

ちなみにラットルの名前、英語だとRATTRAPで(ラットトラップ?ラットラップ?)
その名前で検索するとグロ画像がひっかかるので注意です。
なんでこんな名前付けたの。

そんなわけでネズミ可愛い。ラットル可愛い。
| ちいたん | 08:01 | - | - |

Page: 2/16  << >>

Profile

イラストレーター
仕事募集中です。
動物、可愛い物
キャラクターデザイン
4コマが得意です。
●仕事サイト
●メール
バナー

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Comment

Category

Recommend

フクロウ URAL OWL HANDY EDITION
フクロウ URAL OWL HANDY EDITION (JUGEMレビュー »)
宮崎 学
獲物がネズミなので、ネズミ好きの人にはキツイかも?

Recommend

ザ・トビネズミ―最新の飼育(食餌・住まい・暮らし・医療)が全てわかる (ペット・ガイド・シリーズ)
ザ・トビネズミ―最新の飼育(食餌・住まい・暮らし・医療)が全てわかる (ペット・ガイド・シリーズ) (JUGEMレビュー »)
藤木 聡子,鈴木 由佳
写真満載、レポ充実!
コミミトビネズミの
すべてがわかる決定版!

Archives

Link

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode