マウスガードが翻訳されて本屋さんに並ぶらしい!

以前ブログで紹介した「マウス・ガード」の翻訳が出るそうです!
詳細はまだですが、もう待ちきれません。
先日アイズナー賞(アメリカのマンガのアカデミー賞)を「mouse guard」 が取ったので
それのおかげでしょうか?凄く凄くウレシイです。
このコミックはテーブルトークRPGの展開をしてるコミックで超ファンタジーです。


アメコミは本屋の流通しないので、手に入れるの大変。
システムとしては1話ずつバラ売りされて、人気あればまとめて単行本になる。
単行本になればアマゾンなどの本屋で売られますが、普通の漫画は本屋流通せず専門店のみの取り扱い。
ゆるく追いかけてたので私の持ってるのはこんな感じです。


これは新しく単行本になったモノ

美しいです。ネズミ好きの心わしずかみ!

メイン作画はDavid Petersenさんですが、アンソロジー企画?で
色々な作家さんに作画担当してもらった小話集もとても良かった。
資金がキツくて単行本に切り替えちゃったけど、毎回1話ずつ届くのが楽しみでした。


で、現在連載中のマウスガードの4話目が映画「ベイマックス」でアート担当してた一人
RyanLangさんが描いてるらしくて、この巻はまだ発売されてないんですが物凄く待ち遠しいです。
「アート・オブ・ベイマックス」に載ってたと思う、日本語版彼のスペル載ってなかったからアレですが。絵同じなんで。

David Petersenさんはアメコミの「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」の表紙絵も色々描いてます。
スプリンター先生っていうネズミの師匠が出てくるんですが、この人が描くと
カッコイイ&可愛い。ほのかに郷愁を誘う動物絵が本当に素晴らしい作家さんです。

この作品を色々な人が手にとって、誰かとこのマンガの話できる日がくるかもしれないと思うと大興奮してます。
まわりで読んでる人皆無なので・・・もし読んでる人居たらお話したいよ〜!
発売詳細決まったらまたブログに書くと思います、はやくはやく!
| ちいたん | 06:04 | - | - |

スプリンター先生!
JUGEMテーマ:日記・一般

ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズにネズミの師匠が出てくるんですよ。
スプリンター先生っていうんですけど、凄いかっこいいんです。
今放送中のセンセイは凄くカッコいいんですよ!声も渋いし。
あとオチャメです!
亀忍者タートルズは毎週放送中です放送日は地域によって違うのかな?
うちでは金曜日朝やってます。
この前町中がネズミだらけになる話でめっちゃかわいかったです!
10月に映画をやるんですけど、こっちは実写なので・・・
センセイがかわいいかどうかより亀が怖いです。
見てるうちに慣れてきたけど。

これ、レゴのパーツのばら売りキーホルダーなんですけど、凄く出来がいいです。
かっわいい!
| ちいたん | 05:38 | - | - |

オーダーメイドのネズミちゃん
JUGEMテーマ:アート・デザイン

カッワイイ!! オーダーメイドのネズミちゃん!
ここで買えるようです。(paypalかクレカでいけたと思う)
feltingdreams
| ちいたん | 08:21 | - | - |

ネズミアニメ「ビーストウォーズ」

最近のマイブームはトランスフォーマーなんですが、その理由の一つが
ネズミのキャラクターがいる事!です。
彼の名前は「ラットル」
「ビーストウォーズ」っていう15年位前のCGアニメなんですが、ロボットが動物に変身するという
なんじゃその組み合わせっていう(動物に変身する理由は色々あるんですが)
そのうちの一人がラットに変身するんですけど、CGのショボさと、妙なディフォルメ具合で
なんかカワイイ!!!
ロボットモードの時は気持ち悪いデザインなんですけど、動物になるとただのネズミなんですよね。
お調子者だけど頭がキレてすばしっこくて射撃の名手、恐竜も恐れない勇敢さ。
ネズミ好きならキますよ。
だって、ネズミがヒーローしかも主役級です。

このアニメ声優さんがノリノリでアドリブ入れまくるので
何話も続けて見てるとどんどん癖になっていきます。
お調子者なので喋る喋る・・・
ゴリラが上司なんですが、調子乗るから首根っこつかまれて怒られたり
またその様子が可愛い。

止め絵だと伝わりにくいですが、動きがコミカルで可愛いんです。
声も可愛いです。
それに珍しいじゃないですが、ラットが頑張ってるなんて。
マウスやハムスター、モルモットあたりなら良くあるけどラット。
ラットって物凄く可愛いのに、やられ役や嫌われ役以外で出てくる事あまりないし。

現在タカラトミーYOUTUBEの公式ページで公開中です。現在少しづつ追加されていってます。
ビーストウォーズリスト
ラットルがかわいい話は10話あたりかな。
無料なので見てね。
ビーストウォーズの第二期、メタルスになると急に可愛くなくなるのでテンション下がります。
話は繋がってるのでそのまま見てますが、可愛いじゃだめだったのかな・・・。
もふもふが良かったのに。

で、アニメは終わってますが今連載中のマンガにも出てくるんです
(世界観が他の作品とMIXされてるので
スタースクリームの部下になってます)この表紙が彼です。
なんてこった・・・
やっぱりあのショボイCGとあの時代に作られた作品っていうのが
奇跡なんですね。
だってロボットアニメなのにカッコよくないなんて
受け入れられないでしょう?
可愛い戦うネズミロボットなんて、今後作られる事ないと思う。

海外の人ってリアリティ追及する傾向があるから、
リアル+カッコよくしようとした結果こうなっちゃったみたいな。
しかし、アニメ見た後ならこれもかわいく見える!
ネズミならなんでもいい!
可愛い!

ちなみにラットルの名前、英語だとRATTRAPで(ラットトラップ?ラットラップ?)
その名前で検索するとグロ画像がひっかかるので注意です。
なんでこんな名前付けたの。

そんなわけでネズミ可愛い。ラットル可愛い。
| ちいたん | 08:01 | - | - |

ワンフェス土産


先日のワンフェスで貰ったお土産。
ネズミさんフィギュア!


横向き
Cat Shit Oneというマンガに出てくるキャラクターです。
人間の擬人化なので、正確にはネズミではないですけども。 

こんな凛々しいネズミのフュギュアなんてあまり遭遇しないので嬉しいですね!
テヘヘ
| ちいたん | 20:47 | - | - |

ドラゴンズクラウン



ドラゴンズクラウン
魔法使いの弟子マイキーが可愛すぎる!

今忙しいので、時間が出来たらゲームやりたいです。
| ちいたん | 16:05 | - | - |

mouse guard ネズミのガーディアンレビュー
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
久しぶりに激しく心が揺さぶられるアートコミックに出会いました。

「Mouse Guard」The Black Axe

デイビッド・ピーターセンが描く
厳しい環境で生きるネズミ達を捕食者達から守るために結成されたネズミの剣士の物語で
圧倒的な世界観と美しく情緒的な絵、表情豊かな登場人物たち(人じゃないけど)
今日見たところでまだ全部は読んでませんが、
海外版の「ガンバの大冒険」的な印象です。
ネズミの敵はやはりイタチか!
可愛いだけでなく、過酷で残酷、懸命に戦う様子が200Pちかくも
絵に目が釘付けでなかなか進みません。
英語だから頑張れば読める・・・いつか。











マイク・ミニョーラも1P寄稿してた、ヤター!

テーブルトークRPGも出ていて(コミックとどっちが先なのかわかりませんが)人気のようです。

日本アマゾンでも予約受付してたので買えます。
私はブリスターさんで予約した・・・アメコミ好きの人あまりこんなタイプの本読む人居なさそうだから
予約しないとゲットするの厳しいかも。
アメリカアマゾンのアカウント持ってたら普通に買えます。

他の単行本も注文したので届くの楽しみだなぁ。
ネズミマンガ最高、可愛いしカッコイイし。

Mouse Guard デビット・ピーターセンのサイトも素晴らしいので
オススメです!

本見まくってます。
素晴らしい。
大好き。
| ちいたん | 03:10 | - | - |

ハムスター暗黒四天王
JUGEMテーマ:ゲーム

スーパーダンガンロンパ2というゲームにハムスターが出ると聞いて、やり始めました。
1はもうやった。面白かったです。
夏アニメになるらしいので、ネタバレを見る前に 1はあわててやったのでした。

で、ようやく目当てのハムスター暗黒四天王・・・!
可愛い!
このゲーム、結構内容ハードだからハムスターひどい目にあわないかハラハラしてるんですが
やった人の反応見てる限り大丈夫そうな気がする。
と、思ってやり始めました。

ゲーム画面見て可愛い可愛いと言ってたら
気が付いたら
家に四天王の1匹が・・・!

ハムスターじゃないじゃん!

ゲームとは関係なく可愛がります。
永太郎といいます、今後ともよろしく。
| ちいたん | 23:39 | - | - |

バースデー
JUGEMテーマ:日記・一般


先日 誕生日だったのでケーキ貰いました。
年取るのは嬉しくないけどケーキは嬉しいです。
お友達や親にもメッセージももらえて嬉しかったです。
ありがとうございます!



あと友達と花見もしました。
花見というよりは通りすがりに眺めただけですが。 

来年も桜見て散歩したいなー。
| ちいたん | 18:54 | - | - |

元気だよ〜


久しぶりです。
ブログパーツがおかしな事になってたので外しました。 
イラストブログ移転しようと思ったんですが、なんかこっちの方が使い慣れてるので
しばらくこっち使うかも・・・というほど更新してませんが。

元気にしてます、この前少しだけ漫画のアシスタントさせて頂いた本が出ます。
「リトルバスターズ!」 黒八
3/9発売です、よろしくおねがいします。

おかげさまでコミスタ超覚えました。
マンガいいよね、マンガ大好き。


お友達がバナー作ってくれました、可愛い!ありがとう〜!
| ちいたん | 17:00 | - | - |

Page: 1/6   >>

Profile

イラストレーター
仕事募集中です。
動物、可愛い物
キャラクターデザイン
4コマが得意です。
●仕事サイト
●メール
バナー

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Comment

Category

Recommend

フクロウ URAL OWL HANDY EDITION
フクロウ URAL OWL HANDY EDITION (JUGEMレビュー »)
宮崎 学
獲物がネズミなので、ネズミ好きの人にはキツイかも?

Recommend

ザ・トビネズミ―最新の飼育(食餌・住まい・暮らし・医療)が全てわかる (ペット・ガイド・シリーズ)
ザ・トビネズミ―最新の飼育(食餌・住まい・暮らし・医療)が全てわかる (ペット・ガイド・シリーズ) (JUGEMレビュー »)
藤木 聡子,鈴木 由佳
写真満載、レポ充実!
コミミトビネズミの
すべてがわかる決定版!

Archives

Link

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode