あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
JUGEMテーマ:日記・一般

今年もよろしくお願いいたします!
| ちいたん | 10:06 | - | - |

らくがき クマと女の子


たまには手書きで

アナログイラストは

水彩色鉛筆が好きです。

次点で水彩

でも肌の色はカラーインクの方が綺麗かな。

うまく扱えないからほとんど使わないけど。

たまにアクリルガッシュ使うけど厚塗りは苦手です。

過去日記にうさぎがぴょんは出ると書きましたが

こちらも休刊みたいです。

残念だなぁ。
| ちいたん | 03:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

SAIのペンツール

SAIのペンツールが大変優秀だと聞いたので、練習中です。
ショートカットを覚えたらサクサク描けそうな気がします。
コミスタのペンツールも割といいと聞きましたが、
線の入りと抜けがコミスタです。デジタルです。って感じになるなーと思っていましたが、SAIのペンツールはかなり手書きっぽい感じ。
いくらデジタルでも私の荒々しく太い線になっています(ちょっと悲しいような)
でも、コミスタ4になってから、ペンツールが相当良くなったそうで
そっちも進められた・・・
でも私のコミスタは3.
今4を買う余裕ないかも。
その前にモニター買いなおしたい!
今使ってるのブラウン管モニターで17インチだから作業領域の狭いこと山の如し。

話を元に戻して、はやくペンツールに慣れて
仕事でもバリバリつかいたいな〜と思っています。
がんばれ。
| ちいたん | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

うさ子ちゃん

ゲーム、モンスターハンターを延々とやっています。
ちんたらちんたらと。

仕事、要領わるいので、なかなか進みません。
きっと部屋がきたないせいだ。
かわいいメイドさんが来て、おかたずけして・・・
いや、掃除はダスキンのエプロン隊にまかせて、
メイドさんには膝枕してもらいたい。

いつかお金持ちになったら
してもらいたい。
| ちいたん | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

パステル再び

また描いてみたけど、粉コナなのでスキャナーの上に置きたくない・・・
だからデジカメで撮ってみました。

パステルって短時間でガガガっとかけるのは楽しいけど
粉が散るのがなー
いやだなー
あと擦る道具が無い。
何でもいいんだろうけど、
ティッシュくらいしか思いつかない。
| ちいたん | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

さむいねん!
じょし
毎日寒い!
あと正月ボケしてるみたいです。
ダメダ!戻そう!
| ちいたん | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

コミックスタジオ
 
年末のイベントに行ったときに「コミックスタジオ」をかってきました。
前々から気になっていたのと、値引きが良かったので悩みに悩んで一番いいやつ。
まだマニュアルを見ながら練習中だけど、
いい感じだなぁと思います。
ベジェは付いてないのかな・・・探してみよう。
| ちいたん | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) |

Page: 1/1   

Profile

イラストレーター
仕事募集中です。
動物、可愛い物
キャラクターデザイン
4コマが得意です。
●仕事サイト
●メール
バナー

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Comment

Category

Recommend

フクロウ URAL OWL HANDY EDITION
フクロウ URAL OWL HANDY EDITION (JUGEMレビュー »)
宮崎 学
獲物がネズミなので、ネズミ好きの人にはキツイかも?

Recommend

ザ・トビネズミ―最新の飼育(食餌・住まい・暮らし・医療)が全てわかる (ペット・ガイド・シリーズ)
ザ・トビネズミ―最新の飼育(食餌・住まい・暮らし・医療)が全てわかる (ペット・ガイド・シリーズ) (JUGEMレビュー »)
藤木 聡子,鈴木 由佳
写真満載、レポ充実!
コミミトビネズミの
すべてがわかる決定版!

Archives

Link

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode