「TRANSFORMERS MORE THAN MEETS THE EYE #49」

アメコミ IDW
「TRANSFORMERS MORE THAN MEETS THE EYE #49」
坂本ハヤト先生作画のアシスタントしました。
私がやった作業は線画修正、ベタ、ちょっとしたパース修正など細々としたものですが、
大好きなトランスフォーマー作品にかかわる事が出来てとても嬉しかったです。
普通の本屋さんでは買えないのですが、もしもアメコミ見る事ありましたら是非とも。

・モンスタージャパン http://www.monster-japan.co.jp/SHOP/com-idw-1411.html
・GUILD http://item.rakuten.co.jp/guild/nov150398/

I helped with “TRANSFORMERS MORE THAN MEETS THE EYE #49″.
I did it, and I did the clean up of the line art of Hayato Sakamoto and the Perth correction of the weapon.
I minded in particular so that a face of Megatron, Skids, Rang, Tailgate etc…looked good.
I think that they became handsome.
The line art and the character design of Hayato Sakamoto’s were so amazing!
Thank you if you read a comic.
When the person who does not read a comic watches it sometime, I am glad.



この絵は私が描いたものです。テイルゲート。
JUGEMテーマ:アート・デザイン
| ちいたん | 16:48 | - | - |

おそ松さん

5話まで見ました。おもしろかったー
 
| ちいたん | 01:41 | - | - |

マウスガード2巻出るよ

早くもマウスガードの翻訳版第二巻が9月発行予定です。
見た目とは裏腹に、なかなかハードな展開で
続きが大変楽しみです。
ほどほどにお値段しますが、この世界観好きな人なら是非とも!
| ちいたん | 03:22 | - | - |

ネズミー

うちのフサオアレチネズミ見て描いたラクガキ

ファミリー映画「スチュワート・リトル」がリブート

スチュワートリトル凄く好きだったので嬉しい!

Aaron Blaiseさんの動物の描き方の動画をちょくちょく見てるんですが、素晴らしいです。
リアル動物もディフォルメ動物も、描く側の姿勢を丁寧に見せてくれてます。
 
| ちいたん | 21:34 | - | - |

MADMAX 怒りのデスロード

MADMAX観てきました。面白かった!
3部作とはまた違ったアプローチで、過去作好きな人にもサービス満点な内容で
とっても楽しかったです。かなりの爽快感!
映画館で見てよかった・・・ついでに過去三部作も見直したりして。
MADMAXは本当にいいですね。好きです。
印象的なキャラクターが沢山出てきてこれだけで終わるの勿体ないくらい。
どのキャラもいいですが、フュリオサ隊長が特に好きです。強くて優しくてカッコイイ。
 
| ちいたん | 22:47 | - | - |

マウスガードが翻訳されて本屋さんに並ぶらしい!

以前ブログで紹介した「マウス・ガード」の翻訳が出るそうです!
詳細はまだですが、もう待ちきれません。
先日アイズナー賞(アメリカのマンガのアカデミー賞)を「mouse guard」 が取ったので
それのおかげでしょうか?凄く凄くウレシイです。
このコミックはテーブルトークRPGの展開をしてるコミックで超ファンタジーです。


アメコミは本屋の流通しないので、手に入れるの大変。
システムとしては1話ずつバラ売りされて、人気あればまとめて単行本になる。
単行本になればアマゾンなどの本屋で売られますが、普通の漫画は本屋流通せず専門店のみの取り扱い。
ゆるく追いかけてたので私の持ってるのはこんな感じです。


これは新しく単行本になったモノ

美しいです。ネズミ好きの心わしずかみ!

メイン作画はDavid Petersenさんですが、アンソロジー企画?で
色々な作家さんに作画担当してもらった小話集もとても良かった。
資金がキツくて単行本に切り替えちゃったけど、毎回1話ずつ届くのが楽しみでした。


で、現在連載中のマウスガードの4話目が映画「ベイマックス」でアート担当してた一人
RyanLangさんが描いてるらしくて、この巻はまだ発売されてないんですが物凄く待ち遠しいです。
「アート・オブ・ベイマックス」に載ってたと思う、日本語版彼のスペル載ってなかったからアレですが。絵同じなんで。

David Petersenさんはアメコミの「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」の表紙絵も色々描いてます。
スプリンター先生っていうネズミの師匠が出てくるんですが、この人が描くと
カッコイイ&可愛い。ほのかに郷愁を誘う動物絵が本当に素晴らしい作家さんです。

この作品を色々な人が手にとって、誰かとこのマンガの話できる日がくるかもしれないと思うと大興奮してます。
まわりで読んでる人皆無なので・・・もし読んでる人居たらお話したいよ〜!
発売詳細決まったらまたブログに書くと思います、はやくはやく!
| ちいたん | 06:04 | - | - |

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
ロケットラクーンとグルート 
いい映画だったな〜続編楽しみ
| ちいたん | 04:20 | - | - |

賢神トリン

「賢神トリン」
ポスター用に描いた絵
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ちいたん | 11:53 | - | - |

ダンス!

スタースクリームとラットル(Transformers)
この前作ったGIFです。手に持ってるのはイチゴポッキー
来年から始まる新作アニメ「RID(邦題:トランスフォーマーアドベンチャー?)」
ケーブルテレビのみの放送みたいで物凄くガッカリしてます。
折角の新作。色々な人に見てもらいたいじゃない・・・感想も話したいし。
アニメトランスフォーマーの日本展開は途中で放送打ち切りだったり
知名度の割りに本当に残念なのばっかりで、人にも勧めにくいです。
面白いのに。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
| ちいたん | 21:09 | - | - |

ガーディアン・オブ・ギャラクシー
「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」観てきました。
期待通りの凄く楽しい映画で、凄い大満足!
チーム皆がダメな人達の集まりなのに、全員で銀河を守っちゃうとかイイです。
展開も速く内容も詰め込みまくっててまるでジェットコースターに乗ってるようでした。
日本はアメコミやSF系映画あまり流行らないですけど、この映画はヒットして欲しいなぁ。
凄く面白いから時間ある人は気楽な気持ちで観にいってほしいです。
笑えるし、ホロリともするし、幸せな気持ちになる。

映画の原作ではないですが、邦訳アメコミ本も2冊ででるので、ハマったひとはこちらもオススメ。
あと、今放送中の「ディスクアベンジャーズ」に
来週ガーディアン・オブ・ギャラクシーチーム出演するのでこちらも!

キャラクターは全員好きですが、ロケット・ラクーンが一番大好きです。
見た目アライグマなのに中身下品なオッサンってツボすぎる。
可愛くなくて最高に好み。

以下、見た後勢いで描いたラクガキ7枚です。
JUGEMテーマ:日記・一般








 
| ちいたん | 15:19 | - | - |

Page: 1/15   >>

Profile

イラストレーター
仕事募集中です。
動物、可愛い物
キャラクターデザイン
4コマが得意です。
●仕事サイト
●メール
バナー

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Comment

Category

Recommend

フクロウ URAL OWL HANDY EDITION
フクロウ URAL OWL HANDY EDITION (JUGEMレビュー »)
宮崎 学
獲物がネズミなので、ネズミ好きの人にはキツイかも?

Recommend

ザ・トビネズミ―最新の飼育(食餌・住まい・暮らし・医療)が全てわかる (ペット・ガイド・シリーズ)
ザ・トビネズミ―最新の飼育(食餌・住まい・暮らし・医療)が全てわかる (ペット・ガイド・シリーズ) (JUGEMレビュー »)
藤木 聡子,鈴木 由佳
写真満載、レポ充実!
コミミトビネズミの
すべてがわかる決定版!

Archives

Link

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode